1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

高度30000フィート

このブログは私が撮影した旅客機をメインとする写真館みたいなものです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



02

Category: 海外の空港

Tags: ---

コメント: 0  Trackback: 0

2010年 夏、上海虹橋空港にて。。。

てこ入れ第2弾の今回の舞台は・・・
上海虹橋空港です!
羽田-上海線で乗り入れてる空港ですね!

あ、気づきましたか?
上海には国際空港が2つあるんです。
今回紹介する虹橋空港の方が、浦東空港より都心部に近いです^^


撮影場所はターミナルではなくランウェイエンド。
工事のおっちゃんに許可を貰い、工事現場で撮影w

羽田ではまず、見られないMUの737。
地方空港では常連さんですが・・・
CES B737-800 B-5501
China Eastern Airlines Boeing737-800 B-5501

東方の次は南方ですw
小型機が若干多い、虹橋空港ですが、B777もいます^^
CSN B777-200 B-2051
CHINA SOUTHERN AIRLINES Boeing777-200 B-2051

初めて見る航空会社、山東航空です。。。
中国の会社とは思えない塗装をしてますね!
CDG B737-800 B-5111
Shandong Airlines Boeing737-800 B-5111

これも、羽田では見られない、MUのB6。
こういうのが見られると本当に嬉しいです^^
CES B767-300ER B-5001
China Eastern Airlines Boeing767-300ER B-5001

前回も出て来た春秋航空です。。。
このこは、レドームの色が違いますw
CQH A320-200 B-6310
SPRING AIRLINES Airbus A320-200 B-6310

ちっちゃいのは初めて!いつもB777とかしか見てないので・・・
南方の737は青空を背景に、軽やかに上がって行きました^^
CSN B737-800 B-5126
CHINA SOUTHERN AIRLINES Boeing737-800 B-5126

一応、国際空港なのでA340-600も来てますw
いつも、ヴァージンやルフトハンザのを見慣れているので違和感があります。。。
ちなみにこの航空会社は海南航空です。
CHH A340-600 B-6509
Hainan Airlines Airbus A340-600 B-6509


締めは、上海航空の737。
しかも新塗装!
上海の737も何か新鮮。。。
CES B737-700 B-5260
SHANGHAI AIRLINES Boeing737-700 B-5260

中国の会社は、本当にたくさんありますね!
僕は2〜3個ぐらいしか知りませんw

あと、虹橋空港は第2ターミナルも出来たみたいです。
そこには展望デッキもあるそうなので、是非行ってみてください!
僕が行ったときはしまってましたw
入り口のところからチラッとみましたが、滑走路まで結構距離がちかいです^^



閲覧ありがとうございます^^
押していただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comments

Leave a Comment

