1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

高度30000フィート

このブログは私が撮影した旅客機をメインとする写真館みたいなものです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 羽田空港

Tags: ---

コメント: 0  Trackback: 0

でっかいアーク。ちいさなアーク

ちょっと前まではJALの塗装の比率は
アーク>鶴丸でしたが.....


現在では、知らぬ間に
鶴丸>アークになっちゃってます^^;
真っ赤に染まったかつてのT1の姿はもう、そこにはありません。


定番の富士山ショットと777。
JALと富士山が絡むと、「日本だなあ」と思いますね
JAL B777-200 JA773J 1
国際線の方にもB6のアークがいます。
やっぱり、この尾翼はいいアクセントになってくれる。

ちょっと趣向を変えて縦構図でスポットインの機材を狙う。
JAL B777-200 JA773J 2


おつぎは、ちっちゃい方。B737と言いたいところですが、違います。
E170を忘れては困ります。

ハミングバードでの離陸シーンなのですが、富士山ショットに固執しすぎたあまり失敗。
後追いとなってしまいました。
レンズのおかげで写真にはなんとか写っているんですが、実際に自分の目で見るともう点みたいな大きさですね。
JAL E170-100 JA211J
JAPAN AIRLINES Embraer ERJ-170-100 JA211J
こちらのアークは特に見なくなった気がしますね。

大きなアークと小さなアーク、いかがでしたか?
ブログ内でJALを取り扱うことが少ないと気づいたので、今回はこのような企画。
次もJAL回。再国際化でやってくるようになった77Wに焦点を当ててまいります。

今回はここまで。またお会いしましょう。。。。



縦構図の写真だけ配置位置変えてますが、見やすいですかね?
左詰めでもいいんですが、他の写真との兼ね合いでバランスよく配置したつもりではあります。

あと、E170のような写真ほどウォーターマークが機能しないのもアレですねw
関連記事

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comments

Leave a Comment

