1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

高度30000フィート

このブログは私が撮影した旅客機をメインとする写真館みたいなものです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: 羽田空港

Tags: ---

コメント: 0  Trackback: 0

THANKS JUMBO!

お久しぶりです、みなさん。
本日から再開させていただきます!

さて、昨日ついに747のラストフライトを迎えてしまいました
そういうこともあり、本日は昨日で最後のフライトとなったJA8961の勇姿をお届けします。

NH126は那覇-羽田便、普通であれば34Lへ着陸します。
しかし、行きのNH127では通常使用する滑走路ではなく、34Rをリクエストして離陸しました。
こういうこともあり、着陸も34Rにくるだろうと考えて第2ターミナルにとどまった方も多いかとおもいます。
最初はそうしようかと考えていましたが、撮りたい絵があるので浮島へ。。。

いよいよ飛来の時間。
案の定34Rをリクエスト......しかし管制官は却下!
理由は、混んでいるからだそうです。
と、いう訳で34L降りが決定しました。


そして、ついにTWRから着陸許可が降り、機影がみえてきました。
だんだん機影が大きくなります。。。

でも、撮りたい絵は決まってるので必要以上に連写はしませんでした。
いい場所でパチリと一枚。
それがこれです。
ANA B747-400(D) JA8961
All Nippon Airways Boeing747-400(D) JA8961

青い空と青い海、そして、トリトンブルーの747。
これがずっと撮りたかった!
今までは天気に恵まれずに撮影することができなかったこのショットを
最後の最後で撮ることができて本当に良かったです!



実は再開第一号をジャンボのラストフライトにするのには理由があります。
それは、この記事が第100号目のエントリーらしいということ。
記念すべきNo100をジャンボが締めることに意義があるのかな?と。
ただ、それだけです笑

今まで通り、これからも当ブログをよろしくお願いいたします!
関連記事

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comments

Leave a Comment

