1
2
3
4
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  07 ,2014

高度30000フィート

このブログは私が撮影した旅客機をメインとする写真館みたいなものです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: 海外の空港

Tags: ---

コメント: 0  Trackback: 0

アエロフロート/Boeing777-300ERの破壊力。

さあ、上海編最終回!!

今回はタイトルにもある通りにアエロフロート・ロシア航空の77Wです。
皆さんはアエロフロートと聞くと真っ先に思い浮かぶのはA330ではないでしょうか?

私もアエロフロートが77Wを持っていることを知っていたのですが、前回浦東で撮影した時はA330だったので今日も330だろうと高を括っており、77Wだということに気づいたのはプッシュバック始めてから。
しかも私の立ち位置はこちらから見て、アエロフロートの右隣のスポット。
飛行機撮る人なら分かると思いますが、右側からじゃPBBが邪魔でまともに撮れません^^;

不幸中の幸いと言えるのが、手持ちのレンズが望遠レンズであったこと。
プッシュバックで止まるまでは、なんとかこのレンズでつなげられました。
ちょっと左下にいらない子が写ってますが、これは許容範囲です^^;
AFL B777-300ER VQ-BQB 1
んんwwwかっこいいですぞwww飛行機は77W以外ありえないwwwww

ちょっと後ろの東方航空機が目障りでしたが真正面を。。。
AFL B777-300ER VQ-BQB 2

機首にある"A.KUPLIN"とはどうやらアレクサンドル・クプリンという有名なロシア人作家らしいです。
最近、ルフトハンザをはじめ、こういう機体に偉人や都市の名前をつけるのが流行ってますね。日本でもNCAやANA(ごく一部)がやっていた気がします。
AFL B777-300ER VQ-BQB 3

お待ちかねの全体像。後ろには東方の世博号が。
AFL B777-300ER VQ-BQB 4
AEROFLOT-Russian Airlines Boeing777-300ER VQ-BQB

最近、このアエロフロートの77Wにスカイチーム塗装が出来たらしいです。
次に上海行く時は是非押さえたい獲物ですね!

さて、これにて上海編は終わり!
一応手短に帰りの便のフライトレポを。。。

機種は787、機材は行きと同じJA807A。
PVGでの上がりはRWY16、巡航高度は41,000ft、NRTの降りは16Lでした。
機内ではCAさんにお土産もらったりしました笑

まあこんな感じですね。
次は成田をやるか大阪編行くか、それとも間をとってオスプレイか?
乞うご期待!


21

Category: 海外の空港

Tags: ---

コメント: 0  Trackback: 0

アゼルバイジャンから配達で〜す♪

また間隔が広く開いてしまいました^^;
さて、今日はアゼルバイジャンの貨物航空ということですが、これまた前回のマーハーン航空同様にあまり名前を聞かない航空会社です。

"Silk Way Airlines"ってご存知でしょうか?
一聞は一見にしかずと言われてる通り、早速見てみましょう。
写真を見ればピンと来る方もいらっしゃるかもしれません...

塗装は結構いい感じの飛行機です。。。
AZQ B747-400F 4K-SW800 1

頭とお尻をアップで撮ってみました
AZQ B747-400F 4K-SW800 2

ちょっと変わったレジな気もします笑
AZQ B747-400F 4K-SW800 3

横のショットを撮って、最後とします。
AZQ B747-400F 4K-SW800 4
Silk Way Airlines Boeing747-400F 4K-SW800

いかがだったでしょうか?シルク・ウェイ航空の744Fは日本じゃ見ることがまずないですよね。
こういう飛行機たちがうじゃうじゃいる海外空港は大変魅力的ですね。

朝方に更新することがないもので、少々頭が回らず短文ですが、今回はこの辺で。
次回、いよいよ上海編終了でございます。まさか、こんなに撮れるとは思って見ませんでした。
ちなみに次回は77W好きは必見ですよ!!笑

それでは!

