1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

高度30000フィート

このブログは私が撮影した旅客機をメインとする写真館みたいなものです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category: 米軍

Tags: ---

コメント: 2  Trackback: 0

A-10 Thunderbolt Ⅱ

ついに、横田編も最終回!
明日からは普通の更新に・・・・って明日は更新ナシです。
なぜなら、久しぶりに成田出撃です!
夏休みは毎年行ってる成田!(旅行でだけど・・・)
最後の思い出を作るべく行って来ます!
明日は北風なので、T2の展望にも足を伸ばそうかと思って・・・


成田の事はどうでもいいんです。
早速、本編に移ります。。。

A-10Cは毎年横田に来る常連さんですね!
いつも一番手前に置いてあって、絶対最初に見るところですね。
今回は、最後でしたがw

やっぱり特徴はリアエンジン!
戦闘機は皆リアですが、旅客機的な意味で捉えてくださいw


まずは、#0201から
USAF A-10C 79−0201
United States Air Force A-10C #0201

かなり、特徴的な形なので間違える事はまずないと思います。
A-10は「サンダーボルトⅡ」という愛称で親しまれていますが
実は「ウォートホッグ」や「ホッグ」という愛称も非公式ですがあるらしいです。

次は、#0685です。。。
USAF A-10C 78-0685.1
United States Air Force A-10C #0685

ハシゴ?みたいな奴の上の扉には絵が描かれています。


A-10は意外とでかくて、距離が近いので、全てが撮れませんので帰投の時撮りました。
USAF A-10C 78-0685.2
United States Air Force A-10C #0685

キャノピーが開いてますが飛んでませんw
実はパイロットも、ヘルメットを被ってコックピットに座っていたので期待はしたのですが・・・
エンジンをスタートしただけで終了してしまいましたorz

横田編、無事に終了です!
本当はもっとやりたいのですが、ミリタリー一色になるのでやめておきますw



今日も、閲覧ありがとうございます!
下のボタンをクリックしていただけると光栄です。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

26

Category: 米軍

Tags: ---

コメント: 2  Trackback: 0

E A G L E 【鷲】

F-15 Eagle
交戦経験がある機体の中では、世界最強の戦闘機
今日は、その派生型の・・・
F-15E Strike Eagle
を紹介する。。。

F-15Eは戦闘機ではなく、戦闘爆撃機という種類。
空対空はもちろん、空対地にも能力を発揮するというのが特徴。。。

そんな、F-15Eが横田に来ました!!!
しかも所属部隊がイギリスのレイクンヒース米空軍基地!
まず、ヨーロッパの航空祭に行かないと見る事ができない機体です!


では早速!

まずは#3003から!
USAF F-15E 00−3003.1

USAF F-15E 00−3003.2

USAF F-15E 00−3003.3
United States Air Force F-15E #3003
尾翼に描かれているLNの文字自体が、日本ではレアですね!
ちょっと、見た目で普通のイーグルと違うとこを証明したいのですが、嘉手納から来るはずのやつが
かなりトラブった模様で来れなくなり、比較できませんorz

なので、言葉で簡単に。。。
吸気口の下にある増槽っぽい物体、AN/AAQ-13 がついている事 だと思いますw
これは超簡単に言うとレーダーですね。

あと、色ですね!w

ぶっちゃけると、戦闘機はあんまり知りませんw

気を取り直して、#1309の方も。。。
USAF F-15E 91-1309.1

USAF F-15E 91-1309.2
United States Air Force F-15E #1309

個人的に、戦闘機の中ではこのF-15Eが好きですね。ラプターの次にw


今回はこれにて終了。。。
横田編も次回で最後!次は、もちろん「A-10」です!

P.S.
F-15Eは色が黒くて、露出が大変でした^^;



いつも、応援ありがとうございます!
当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。
下の[航空]のボタンを押していただければ光栄です。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

